豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

あなたの一言が、あなたに関わるすべての人や生きもの達を、豊かなココロへ導くことができます。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《あなたの一言が。》

あなたの一言が、あなたに関わるすべての人や生きもの達を、豊かなココロへ導くことができます。 ~麗生(れお)
あなたの一言が。

人は、励ましの言葉をかけてもらうだけで頑張る力が湧いてきます。

学校の体育祭で、応援席から「がんばれー!」と応援してもらった経験はありませんか?
マラソン大会の時、沿道で応援している人から「がんばれ!がんばれ!」と声をかけられた人がいるかもしれません。

誰が応援したかもわからないそのたった一言が、もう辛くて苦しくてリタイアしたいという気持ちを吹き飛ばしてくれたのではないでしょうか。
あなたが普段、口にする何気ないたった一言が、落ち込んでいる人や疲れている人に元気や勇気を与えたり、悲しみに沈んでいる人のココロに生きる希望の火を灯したりする力を持っています。

スポンサーリンク


◆コンビニで黙々と清掃している店員さんに「お疲れさまです。」と声をかける。その店員さんは仕事として当たり前の事をしているだけなのに、どれだけ満たされた気持ちになるでしょうか。

◆レストランで「ごちそうさまでした。」と声をかけるだけで、食事を提供する従業員やホールスタッフは、どれだけ元気を分けてもらえるでしょうか。

◆通勤の途中の道端に、小さな花が咲いていたとしたら「きれいだね、ありがとう。」と一声かけてみる。声をかけられた花は、あたたかく優しい風に包まれることでしょう。

目の前の何かが自分のココロに響き、豊かなココロに導かれたのなら、その場ですぐに一声かけてみませんか?


あなたの一言が、あなたに関わるすべての人や生きもの達を、豊かなココロへ導くことができます。

あなたの一言が、世界を豊かに変えていく。

素晴らしいことだと思いませんか。



スポンサーリンク
贈りたいギフトが見つかるTANP

スポンサーリンク


スポンサーリンク
楽天市場