豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

「感謝のココロ」は豊かなココロに直結する。与え与えられることで豊かなココロを育てよう。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《私たちが豊かなココロで人生を送ろうと思うなら、身近な人、物、自然に「感謝」することが大切である。》

「感謝のココロ」は豊かなココロに直結する。与え与えられることで豊かなココロを育てよう。 ~麗生(れお)豊かなココロ
感謝のココロ

与えられることに慣れると感謝を忘れる。

人を過保護に扱うと、与えることを知らずに育つ。
与えられる喜びと、与える優しさを知らないと、感謝する豊かなココロは育たない。

いつも助けてくれてありがとう。
おいしいご飯をありがとう。
おはようとおかえりを言ってくれてありがとう。
生活のために働いてくれてありがとう。
面白い話をありがとう。
笑わせてくれてありがとう。

きれいな花、きれいな水と空気、鳥のさえずりや太陽に癒されること。

便利な車、エアコン、バスの運転手や商品の説明をしてくれる店員。

私たちは、自然、物、他人に対して感謝できているだろうか。

「感謝」の気持ちが湧いてくると、自分の中の優しさに気づく。優しさに気づいてそれに触れると、自分自身の内面に静けさを取り戻すことができる。

「感謝のココロ」は豊かなココロに直結する。

私たちの頑固さ、恐れや攻撃などを解消し、停滞していた人生を前進させることができる。

今の状況から自分に自信が持てない時、人や物事に多くを期待してしまう。しかし、人や物事に期待して助けてもらおうと思うほど、あなたのココロは困窮しているだろうか。

すぐに考え方を変えられる人もいれば、なかなかできない人もいる。簡単に出来る時もあればそうでない時もある。できないと感じて思い悩む時、たいてい自分で自分のココロにブレーキをかけているものだ。

私たちが豊かなココロで人生を送ろうと思うなら、身近な人、物、自然に「感謝」することが大切である。


希望に満ちた春。豊かなココロを育てよう。


スポンサーリンク


スポンサーリンク
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

スポンサーリンク