豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

「挑戦」はあなたがするもの。誰のものでもない。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《挑戦の時、「やめておきなさい」と言われる事がある。そう言う人たちを説得できるのは、「続ける力」ただひとつ。地道にやり続けている君を見て、必ず応援団になってくれるから。》

挑戦はあなたがするものです。誰のものでもありません。 ~麗生(れお)
挑戦


■「この大学受けたい」 → 「受かるわけない」
■「上場企業に就職する」 → 「無理だ」
■「この資格をとる」 → 「向いてないよ」
■「10キロ痩せる」 → 「そんなに食ってんのに?」

何か挑戦しようとすると、必ず「やめておきなさい」と言う人がいる。
何を基準に「無理だ」と言うのかわからないが、とにかく人の挑戦を止めたがる。

●例えば、株などの投資未経験者から「投資用に1000万貸してくれ、元をとって倍にして返す」という類いの話を持ちかけられたら、はっきり「やめとけ」と言える。

●1人暮らしの上、私立大学に通わせる余裕はないけれど、親戚宅に下宿させてもらうとか、奨学金を使うとか、挑戦を応援しようと思うなら出来る可能性を幾つか考えるはずだ。


しかし、何か挑戦しようとしている人の足を徹底的に引っ張る人がいる。

理由は

「あの大学合格したら、自分の方がバカだと思われる」
「あいつごときが上場企業に就職するなど許せない」

など、自分に対する「劣等感」、相手に対する「妬み」にまみれているからだ。

また、自分に近しい人を馬鹿にし、蔑むことによって、自分の立ち位置を高い方へ保とうと保身に走るのも理由の1つ。


なんとも最低な奴がいるものだ


スポンサーリンク



そんな人に自分の挑戦を宣言し、応援してもらおうなどと思うだろうか?
地道にやり続けてる姿を見せたら応援団になるとでも??


絶対にならない。
なりませんよ。

あなたの挑戦はあなたのものだ。

誰のものでもない。

挑戦のモチベーションを保つ術として「あの人のため」と他人を心にたてるのはいい。


でも。


あなたはあなたのために挑戦するのだから。
挑戦することができたなら、それに向かって集中してほしい。

もくもくと「続ける姿」「地道にやり続ける姿」に、応援する人はたくさんいる。
わざわざ「やめておきなさい」と言う人を納得させようなどと思う必要はない。


あなたの大切な時間を有効に使って、あなた自身の挑戦を果たしてほしい。


スポンサーリンク


スポンサーリンク
介護求人専門の転職サイト【ココカイゴ転職】

スポンサーリンク