豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

「恐れ」とは、自分の幻想によって作り出されるもの。「失敗」も、失敗とみなさなければ存在しないものだ。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《「恐れ」とは、幻想に過ぎない。幻想に惑わされて多くの成功から遠ざかったり、内なる呼びかけを無視してチャンスを逃すのは勿体ない。「失敗」も、私たちがそれらを失敗とみなさない限り、存在しないものだ。》

「恐れ」とは、自分の幻想によって作り出されるもの。「失敗」も、失敗とみなさなければ存在しないものだ。 ~麗生(れお)豊かなココロ
恐れ

「恐れ」とは、幻想に過ぎない。どんな問題でもその根源には恐れがある。

「恐れ」とは、何かを失うのではないかという事に対する恐怖のこと。その本質には死への恐怖がある。私たちは自分自身の「恐れ」に簡単に服従してしまうことがよくある。失敗を恐れたり、周囲の人たちの声に逆らうことを恐れたりすることで、とても多くの成功から遠ざかったり、内なる呼びかけを無視してチャンスを逃している。

「恐れ」という感情に服従して生きる必要はない。

「恐れ」とは、自分が作り出した幻想だからだ。
私たちの中に必要以上の「恐れ」があれば、私たちの人生には恐怖が生まれる。しかし私たちが愛に満ちた生き方を選ぶなら、「恐れ」とは無縁の世界を生きることができる。
「恐れ」とは、幻想に過ぎないことを今日理解しよう。愛に基づいて世界を見れば、なにも恐れることはない。

スポンサーリンク



失敗は存在しない。

「恐れ」の1つに「失敗への恐れ」というのもがある。失敗することを恐れ、なかなか行動に移すことができないが、私たちがそれらを失敗とみなさない限り、存在しないものだ。

失敗とは、どうして生まれるのか?

それは、私たちの意識がそれを生み出しているに他ならない。例えば、ある人が何かを失敗とみなすと、それは自動的にその人にとっての失敗となる。だから、私たちがそれらを失敗とみなさない限り、それは存在しないことになる。存在しないものに恐れるのではなく、成功への一歩を踏み出したと思えばいい。
「失敗は成功のもと」
まさにこのことだ。

存在しない事柄に恐れるのをやめると、たくさんのことに挑戦できるようになる。

スポンサーリンク


まぁそうは言っても「恐れ」を感じることもあるだろう。
ではその「恐れ」をどのように解消していけばいいのか。

まず大前提として、「恐れ」という感情を抱いてはいけない、ということではない。なぜなら感情とは自然に湧き起こるものだから。どんな感情も抑圧する必要はないし、そもそも湧き起こる感情を抑圧するなんて無理な話だ。
では、「恐れ」を抱いてしまったらどうしたらいいのか?

それは、「恐れ」という感情をココロと身体で感じきること。言い換えると「恐れ」に直面して、それに揺さぶられている自分自身を受け入れ、信頼すること。
勇気を持って挑戦する時、私たちは、それまで恐れていたことを払拭し、解消することができる。
前に進もうと挑戦を始める時に「恐れ」があるなら、前に進むより先に「恐れ」を解消する必要がある。

やってみたらいい。
今日、今、「恐れ」を解消することに意欲的になってみよう。私たちは、成功するために生まれてきたのだから。

スポンサーリンク
ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク