豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

バレンタインデーに贈る。愛することは与えること、頑張ること、自分を愛して尊重すること。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《愛すること。》

愛する人を助けるため、守るために頑張ること。
愛することは自分を犠牲にすることではない。
自分を愛して尊重すること。

バレンタインデーに贈る。愛することは与えること、頑張ること、自分を愛して尊重すること。 ~麗生(れお)
愛すること ~St.Valentine's Day

愛すること。

これは人生におけるもっとも重要なテーマの1つでしょう。
「私は相手を愛しています、でも相手は思い通りに動かないのです。」
と、これは愛するということを勘違いしている典型的な例です。愛することは相手を自分の思い通りにコントロールすることではありません。
愛とは相手の存在そのものを尊重し、受け入れることです。
相手の存在を受け入れるとは、あなたが相手の意見に同意できなかったとしても、相手の願望が理解できなかったとしても、相手の意見や願望を受け止めるということ。
そして愛には、もう1つの側面があります。

それは、与えること。

愛とは、見返りを期待せずに与えること。
つまり愛するとは、相手を無条件に受け止め受け入れ、無条件に与えること。

それは決して他人をコントロールすることではありません。

スポンサーリンク



愛する人を助けるため、守るために頑張ること。

お金がないと愛する人を助けることができません。
だから仕事をしよう。仕事をするのは愛する人を助けるため、愛する人を守るため、そのココロの発想から始めてください。その発想が、あなたを成功に導き、大切な人、その周囲の人たちを次々に幸せにしていきます。
人は、愛する人のためなら頑張れる。人は愛する人のためならがんばれるもの。世の中で一番強いのは、愛の力。これさえあれば、世界も救うし貴方をも救います。

愛することは自分を犠牲にすることではありません。

人は、周囲の人たちから受け入れられたい、愛されたいという思いを持っています。そのために、自分のココロを抑えつけてでも相手を喜ばせようとします。しかし、自分を犠牲にして相手を喜ばせようとしても上手くはいきません。
犠牲を生きるとあなた自身が幸せではありません。相手を喜ばすために自分を抑えることは辞めましょう。愛するために、自分を犠牲にしてはいけません。

スポンサーリンク



自分を愛して尊重して下さい。

自分を愛して尊重できる人は、他人を愛することができます。自分を尊重できないのは、あなたが完璧主義者だからではありませんか。人は完璧ではありません。むしろ完璧なんかじゃなくていい。完璧になろうとしなくてもいいのです。

「自分、よくこれだけ頑張ってるよな」
「自分って偉いよな」
と自分を愛して尊重すればいいのです。

でも心配しないで下さい。
あなたに今、愛する人がいるのなら、あなたも自分を愛し、自分を尊重しているということなのだから。愛する人がいなくても大丈夫。自分を愛して尊重することを考えればいいのです。


愛はココロを豊かにしてくれる。
あなたは自分自身を愛せていますか?

バレンタインデー、豊かなココロで満たしましょう。

スポンサーリンク
メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう



まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!