豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

「笑顔」が与える影響について  ~麗生🖤




「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_





スポンサーリンク

《「笑う」ことは誰もが持っている「超能力」とも言われていますが、笑いが人生をよりよい方向へ変えることは確かなようです。》

笑うこと、その笑顔は誰もが持っている超能力です。~麗生(れお)
笑顔の影響

「笑」を真面目に分析すると。

笑ったあとには「ナチュラルキラー細胞」が活性化し、糖尿、うつ及び炎症による悪い遺伝子群の発生を減少させる。また、免疫が出すぎることによる様々な弊害にも対応するので、免疫の量を丁度いい具合にコントロールしてくれる。
その結果、ガン細胞やウィルスなどの病気の元を攻撃し、免疫力が高まるというもの。



単に笑うだけでこれ程の効果に期待できるなら、笑ってみようかな、という気になる。


笑うことは健康にいい。

ココロも身体も健康になるらしい。表情筋が上がって老化防止、ボケ防止にもなる。人の笑いも見ているだけで幸せな気持ちになる。

きれいな顔をした人が、いつも眉間にシワを寄せていたり、口をへの字にしていると、なんだかもったいない気持ちになる。普通に目を開けて、口角を少し上げるだけで、美しい顔がさらに美しく、かなり印象が変わるというのに。

服装や髪型は着用して整えた段階で、その日のスタイルが決まる。1日のうち、何度か化粧の修正があるにせよ、コロコロ変わる表情に比べれば、服装や髪型と変わりはない。言葉や笑顔は、その人の印象を一瞬で変えてしまう強力なアイテムだ。


全く知らない人と、すれ違い様目が合って

⏹️ニコッとされた
⏹️口元がにこやかになってほんの少し首をかしげられた
⏹️「ん?」という顔をされた

これだけで自分はドキドキする。


「笑い」というより一瞬の「微笑み」なのだが、強烈な印象を与えられる。
簡単に好きになると思うwww

「笑う」ことが「超能力」なら、「微笑み」は「most of 超能力」だ。

自分自身がココロから笑うこと。大きな声でお腹を抱えて笑うこと。

あなたの笑顔も、あなた自身とあなたの笑顔を見た人たちを幸せにする能力を持っていることを知ってほしい。


伏し目がちな顔を上げて。
眉を少し上げると目が大きく開き、光をたくさん取り込み、瞳が輝く。
口角をほんの少し上げると表情筋が上がって頬が高くなる。頬に光が当たり、表情自体が明るくなる。


辛く、悩み疲れたとき、①②③をやってみてほしい。浮かない気持ちの時は形から、表情から変えてみるといい。
あなたのココロを癒してくれるはず。


悩み疲れた人が現れた時、①②③と併せて「どうしたの?」と声をかけてほしい。人はあなたの落ち着いた微笑みと優しい声に癒されます。


笑うことで自分も他人も幸せにできるなら
笑顔の多い毎日を送りたい。

辛く悩んでいるときも、笑顔があなたを助けてくれる。