豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

また会えることは当たり前ではない。 ~麗生🖤leopeolily 




「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_





スポンサーリンク

《今日会った人にまた会えるのは当たり前のことではない。いつが最後になっても後悔しないように「ありがとう」「ごめんね」をその時に伝える。毎日のその時を大切にしよう。》

 

また会えることは当たり前ではない。~麗生(れお)

また会えること

 

 

 喧嘩別れしたり、何か誤解したまま会わなくなったり、それぞれ忙しくしていて単に会わない状態が続いてたり。

それがつい昨日の事だったり、会わない、会えない状態が数年続いてたり。

 二度と会えなくなってからこの言葉を知ったって意味ないじゃん。いやいや、似たような言葉見つけてなんとなく気づいてたはずなのに、「その時伝えることを大切に」しなかった。

…やっぱり後悔するよね。

 

 じゃあまた明日って別れ際、

「この人に会うのはこれが最後かもしれない」なんて重たいことは考えないけど、別れは突然やってきたりするもの。でもだからといって、長期間わだかまりのある人に今すぐ「元気?」って連絡とれるかって言われるとできない。近しい人になればなるほどできなくなる。

 こちらからの「ありがとう」「ごめんね」が受け入れられなかったとしたら?何度も伝えたけどうまく伝えられなかったとしたら?

 うまくいかなかったとしても、「ありがとう」「ごめんね」を伝えようと努力したなら、たとえ二度と会えない状態になったとしても後悔しなくていいと思う。自分を責めないくて全然いい、と思う。

 

⏬読者になる

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/leopeolily/leopeolily.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>