豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

終わりと始まりを決めるのは自分自身 ~麗生🖤leopeolily




「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_





スポンサーリンク

《もう無理と決めた瞬間、すべてが終わる。

まだやれると決めた瞬間、すべてが始まる。

終わりも始まりも決めるのはすべて自分。

言い訳など存在しない。》

終わりと始まりを決めるのは自分自身です。~麗生(れお)
決めるのは自分

終わりと始まり。

 付き合いで、楽しいと思えないジェットコースターに乗ったことがある。マシンに乗って安全ベルトを締めた瞬間、「やっぱり無理」と思ったものの、数分の恐怖に耐えることになった。
長蛇の列に長い時間並んでいる間、離脱しようと思えばいつでもできたのに。
 マシンに乗車、ガシャンと安全ベルトをし、動き出したら「もう無理」など言っても意味がない。

普通に生活していて、自分の意志で決められない「無理」な事が他にあるとしたら

「自身の誕生」

だろう。

 記憶が蓄積される年頃になっても、誕生の記憶を持っている方は多分いない。例えどうして生まれてきたかを聞かれても答えられるはずもない。


 ガシャンと安全ベルトをしてジェットコースターが動き出した時と、自分自身の誕生以外、この世は自分で決められることばかりと思う。

勘違いしそうなのは「もう無理と決めた瞬間」を良くないことだと思うこと。

「終わりも始まりも決めるのはすべて自分」

であって、そこに