豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

人生は、自分で選び、自分で決める。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《幸せも後悔も全部自分が決めること。自分自身が幸せだなぁって思えばそれでいいし、自分が後悔していなければそれでいいと思う。自分の人生なんだから。》

人生を自分で選び、自分で決める。 ~麗生🖤(れお)豊かなココロ
自分で選び 自分で決める

ひとつの人生を選び、

それ以外の人生を横に置いて生きていく。その時その時点で、何かひとつの生き方を選べば、同時期・同時点で別の生き方はできない。取捨選択の連続である。
そして、自分が選んだコトやモノを大切にし、その中から幸せを見つけていく。

自分で選び悩む時でも、

その悩む現状から逃げてはいけない。自分で選ぶというのは尊い選択なのだ。
どんな生き方であれ、自分で人生を選んだことに自信を持てばいい。時には決別が必要かもしれない。でも、それも潔い自分のココロが選択することだ。

人は、幸せになるために生まれてくる。

出会いは人と笑い合うため。痛みは優しくなるためのステップであり、苦しみは楽しみのための助走である。
たとえ泣きたくなるほどの1日があったとしても、明日になれば素敵な1日に変わっていく。たくさん泣いて悩んで後悔して転んで傷ついて、笑って笑ってたくさんの思い出に感謝して一度きりの人生を自分らしく生きていこう。

2023年、今年もよろしくお願いします。
豊かなココロで。
麗生🖤

スポンサーリンク