豊かなココロと卑屈な気持ち ~麗生🖤leopeolily

「ココロが豊かになる言葉」を解釈してみました。言葉1つ、考え方1つで癒されます。ココロ豊かに過ごしましょう。

スポンサーリンク

才能ある人も努力する人も、「自分にもやさしく」してほしい。 ~麗生🖤



「言葉1つ」「考え方1つ」でココロ豊かに過ごしましょう。

少し卑屈でごめんなさい_(_^_)_




スポンサーリンク

《才能ある人は、若い頃から目立つし成長も早い。努力する人は、若さを越えても継続して成長できる。》

才能ある人も努力する人も、「自分にもやさしく」してほしい。 ~麗生🖤(れお)豊かなココロ
「自分にもやさしく」
両者に共通するのは、「謙虚であり、自分も自分以外も公平に扱える人」ということだ。

40歳を過ぎると努力をしなくなり、「それなり」に留まるようになる。しかし、彼らは努力を継続している。何歳になっても今と同じように、仕事や人生にひたむきに取り組んでいる。

こういう人は、強い逆境にあっても冷飯を食わされても、へこたれずに生きていける。

こんな恰好いいことを言う反面、

才能があっても努力していても、常に自分の成長を意識しながら生活していたら疲れてしまう。

生きていれば、楽しいこともあるし苦しいこともある。

「人にやさしく、自分に厳しく」という言葉もあるけれど、実際自分に厳しい人は、他人に倍くらい厳しいものだ。

やはり「人にやさしく、自分にもやさしく」が1番だろう。

才能ある人も努力する人も、周囲の期待で押し潰されそうになってはいませんか?
どうか、自分にもやさしく、ココロ豊かに過ごしてほしいと思う。


スポンサーリンク